Web Analytics

アニメ雑談.com

アニメ、ゲームなどのフィクションの雑談に使えそうなネタを紹介するまとめ&自筆ブログです。

【まとめ】海外サイトJapanese Web Magazineのおススメアニメが本格的だった

f:id:kitsune-eiga:20210111223918j:plain

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回はどうやら日本を紹介する海外サイトJapanese Web Magazineのおススメのアニメトップ30が本格的だったので紹介したいと思います。

 

サイトは➡より

https://jw-webmagazine.com/

 

初心者向けといった文章もあり、確かにそのアニメ作品たちはアニメ好きの私が見ても有名なものでした。しかし、夕方アニメじゃなくて深夜アニメが上位でやるじゃんと思わされました。何をもって本格的なのかというと、ちゃんとアニオタっぽいということです。

 

では、見ていきましょう。

JWMのページにあるアニメランキングトップ30!1位はやはりあのアニメ

1. Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba 鬼滅の刃

2. Naruto

3. Clannad

4. Monogatari Series

5. One Piece

6. Neon Genesis Evangelion

7. JoJo’s Bizarre Adventure

8. Re:Zero -Starting Life in Another World-

9. Pokémon

10. Death Note

11. Dragon Ball

12. Ghost in the Shell 攻殻機動隊

13. Love Live!

14. Anohana: The Flower We Saw That Day

15. Fullmetal Alchemist 鋼の錬金術師 

16. Attack on Titan

17. Violet Evergarden

18. Laid-Back Camp ゆるキャン△

19. Detective Conan 名探偵コナン

20. The Melancholy of Haruhi Suzumiya 涼宮ハルヒの憂鬱

21. OreGairu: My Teen Romantic Comedy SNAFU 

22. Tokyo Ghoul

23. Steins;Gate

24. My Hero Academia

25. Code Geass

26. Yu-Gi-Oh!

27. Cowboy Bebop 

28. Inuyasha

29. KonoSuba: God’s Blessing on this Wonderful World!

30. Fate

3位CLANNADというアニメオタクが拍手を送りそうなランキング!

f:id:kitsune-eiga:20210111224014j:plain

どうでしょうか。日本人が見ると、ごちゃごちゃ感がしそうなランキングですね。NARUTOが2位でワンピースとの間にCLANNAD物語シリーズとはなかなか通な感じがしませんかね。というかCLANNADが3位って言うのが驚きです。

 

これを堂々と学校で発表したらアニオタと呼ばれること間違いなしなランキングですね。

私も知らないアニメがあった、、、

レイドビバップゆるキャン△などアニメ好きの日本人の私も知らないものがありました。

日本人が作りそうな大衆向けランキングはここまで攻めなそう

JWMはどうやら見た感じ日本を紹介するサイトのようで、結構大衆向けなようです。日本で大衆向けにランキングを作ったらジブリ、ジャンプ、などが多くなる気がします。でも近年はアニメに対する偏見がなくなってきている気がしますね。

 

以上、今回は海外のランキングを紹介してみました。

いかがでしたか?

この記事がよかったら感想やスターボタン、読者登録していってください!