みなさんこんにちは。スージーです。
今回はProduction I.G作品の海外評価をまとめてみました。
最後の方にまとめが載っていますのでぜひ最後までご覧ください。
honey's animeのトップ10は?
アニメやゲーム、マンガについてのメディアであるHoney's AnimeのJonathan Tshinanu
というライターの記事から順位を抜き出しています。
9. Seirei no Moribito
8. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に Gainaxと共作らしい
6. Kemono no Souja Erin (Erin)
5. Diamond no Ace
4. Ballroom e Youkoso
3. xxxHOLiC
2. Shingeki no Kyojin
1. Usagi Drop
Anime Motivationのトップ10は?
Anime MotivationというメディアのTHEO J ELLISというライターの記事から引用しています。
10. Robotic Notes
9. xxxHOLiC
8. Guilty Crown
7. Attack On Titan
6. Vinland Saga
5. Kimi Ni Todoke
4. The Ancient Magus Bride
3. Blood+
2. seirei no moribito
1. Psycho Pass
TheCinemaholicのトップ10は?
TheCinemaholicはテレビや映画、アニメなどについてのメディアです。今回、Dhruv Sharmaというライターの記事から順位を抜き出しています。
10. xxxHolic (2006)
9. Welcome to the Ballroom (2017)
8. Ace of Diamond (2013-2015)
7. Kuroko no Basket (2012)
6. Psycho-Pass (2012-2013)
5. Usagi Drop (2011)
4. Haikyuu (2014)
3. Ghost in the Shell (1995)
2. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に(1997) Gainaxと共作らしい
1. FLCL (2000-2001) Gainaxと共作らしい
トップ3はバラバラ
この制作会社のアニメはトップ3が全て見事にバラバラという結果になりました。
トップ10に複数回入っている作品は?
3回はxxxHolic
2回はFLCL、精霊の守り人、エヴァンゲリオン劇場版、攻殻機動隊、ダイヤのエース、ボールルームへようこそ、進撃の巨人、うさぎドロップという結果になりました。
トップ3がバラバラという結果でした。3サイトすべてでトップ10に入ったxxxHolicも最上位で3位でしたし1サイトではギリの10位、なので1強とまでは言えないかと思います。Production I.G作品は好きな作品がバラバラという結果になりました。
今後もこの会社を応援していきたいと思います。
いかがでしたか?
この記事がよかったら感想やスターボタン、読者登録していってください!